中学生カップルは何をすればよい冷やかされて話せなくなったら?

告白して、または、告白されて、付き合い始めたのはいいけれど、そもそも、何をすればいいのだろうかと思ったことはありませんか?また、クラスメイトに付き合っていることを知られてしまい、学校で話しかけにくい雰囲気になってしまうことも、よくありますね。さらに、せっかく付き合っているのに、何を話してよいのか分からなくて、結局、何もしないまま自然消滅・・なんてこともあるかもしれません。今回は、中学生カップルは何をすればよいのかをご紹介します。

<スポンサーリンク>


中学生カップルは何をすればよい?

JK92_udekumu20150208091355_TP_V

中学生だと、異性とお付き合いするのも慣れていないので、そもそも、何をするのか分からなかったりしますよね。でも、それは、二人で決めればよいのです。確かに、二人でいると照れちゃいますよね。何かを言って、嫌われたらどうしよう・・と思うこともありますよね。とにかく、二人でいて、楽しい時間が過ごせたら、それで良し!なんです。だから、楽しいことをたくさん考えて、二人でやってみましょう。

YK0I9A6212_TP_V

例えば・・一緒に帰る(校舎からある程度離れたら手を繋いでました)とか、夜は電話かLINEでやり取りとか、寝る前はおやすみのLINEとか、部活の大会前は応援メッセージをくれるとか、相手が喜んでくれることをしてみましょう。

さらに、休みの日は映画とか、カラオケ行ったり、お茶をするのも楽しい時間ですね。あとは川辺とか、公園とか何もないけど景色が良くて落ち着いたところで二人でまったりお話したりお散歩することは、二人の距離を縮めるためには、おすすめの過ごし方です。

PAK105215431_TP_V

そして、中学生だから、勉強も大事です。だから、テスト前は、図書館で、一日中、二人で一緒に勉強すると、成績もアップするかもしれませんね。こんな感じで過ごすと、お金もかからず、楽しく過ごせますね。

中学生だから、予算に限りがあるので、基本は使わないでデートをして、たまにはどこか行くのがちょうどよいのかもしれませんね。

love-1716825_640

こうして、仲良く過ごしているうちに、手をつないだり、ハグをしたり、キスをしたりという事はあるかもしれませんね。お互いが初めてだと、何をするにも照れてしまうかもしれませんし、つい、先走ってしまうこともあるでしょう。でも、相手の気持ちを確かめながら、やっていけるとよいでしょう。

中学生カップルは冷やかされる・・そして、話しかけてもらえなくなる?

150415112191_TP_V

付き合う前は、仲良く話していたのに、付き合い始めると、周りからからかわれてしまい、友達だった時みたいに話しかけにくくなることがあります。そしたら、「もしかして、私のこと、嫌いなのかな・・・」とか、不安になってしまいますよね。でも、彼氏は、付き合っているのだから、教室で話さなくても、二人の時に話せばいいかなと思っているのかもしれません。でも、あなたは、教室でも、前みたいに話がしたいと思うなら、思い切って開き直ってみましょう。だって付き合ってるのは事実ですし、冷やかされて恥ずかしがる必要ないでしょう。

people-1936020__480

周りから冷やかされたくらいで、あなたの彼への気持ちも変わるものではないですよね。それに、中学生の時期ってそういう男女間の恋愛に興味がある時期ですからそういうものなんだっていう感じで自分は割り切ってみることもだいじなのかもしれません。

ただ、最終的にどうするかは酷なようですがあなた次第ですよ。彼氏とうまくいくように頑張ってください!!

中学生カップルだけど、話せない・・・これって、付き合っていると言えるの?

YUKA_schoolkakaeru15215519_TP_V

相手から告白されて付き合い始めたけれど、付き合う前から話す仲でなかったので、付き合い始めてからも、話すこともありません。しかも、LINEも2日に一度くらいです。これって、付き合っているって言えるのでしょうか?特に、中学生男子は、正直そこまで本気で恋愛してなくて、彼女いる=地位が上がるってくらいに思っているのかもしれません。もし、自然消滅ではなく、仲良くなりたいと思っているなら、あなたの方からがっつり話しかけてみるといかもしれませんね。

00_PP59_PP_TP_V

また、全然喋れなくて目もあまり合わせられない時には、しゃべれないので手紙を書いて交換してみると、自分の気持ちを伝えられますね。手紙には、「いつか直接話せるようにがんばるね!」っと書いたら、次に、会った時には、ほんの少しだけ話せるようになりましたよ。こんな感じで、少しずつ努力すればいいと思います。せっかく、告白してくれたのなら、相手も仲良くしたいと思っているはずです。

まずは、あなたから、色々な話をしてみると、彼も自分のことを話してくれるようになるかもしれませんね。例えば、友達と話すのが苦手・・のような共通点をいくつも見つけるつもりで、話をしてみましょう。共通点が見つかると、仲間意識や親近感が生まれるので、彼のことが分かるようになりますね。
<スポンサーリンク>


まとめ

0I9A5967ISUMI_TP_V

どんなことでも、初めてのことは身構えてしまいますよね。特に、男の子と異性として付き合うって、何をするのだろうと分からなくなってしまうかもしれません。でも、男の子と異性として付き合うというのも、二人が楽しい時間を過ごせるようにすることだと思えば、少しだけ気持ちもラクに付き合えるかもしれませんね。また、クラスメイトは、付き合っている人たちをうらやましく思って、つい、からかってしまいまうことがあります。それは、付き合っている人たちに対して、興味があるからなのです。

TSJ_runsowa20150208154849_TP_V

そして、もし、今まで話したことがない人に告白されて、付き合い始めたのなら、相手のことを知るつもりで、共通点を見つけてみると良いですね。そうして、お互いのことを分かりあえたら、長く付き合える人になれるようになりますよ。あなたの恋がうまくいきますように!

VIA:Pixabay,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す