中学生カップルの初デートで話が途切れたら話題は何をするの

付き合い始めて、そろそろ二人で出掛けたいな・・とデートの約束はしたけれど、初デートで話が途切れちゃったらと不安になることはありませんか?また、デート中も、休憩している時や食事の時って何を話したら、楽しくなるかな?なんて、色々考えちゃいますよね。今回は、中学生カップルの初デートで話が途切れたら話題は何をするのかをご紹介します。

<スポンサーリンク>


中学生カップルの初デートで話が途切れても大丈夫?

JK92_hohohiji20150222103753_TP_V

初デートは、夜眠れなくなるほど、楽しみになっちゃいますよね。でも、彼氏とメールはするけれど、学校で話すことがないのに、いざ、デートへ行った時に、話が途切れたらどうしようかと不安ですよね、でも、無理に会話を作ろうとしなくても大丈夫です。でも、彼氏が沈黙したら、相手はつまらないと思ってるかな?なんて、心配ばかりしてたら、楽しめないです。それに、初デートに無言があっても心配いりませんよ。だって、彼氏も、あなたと同様に、初デートはすごく緊張しています。たとえ、沈黙が続いても、一緒にいるだけで幸せな気持ちになれば、デートは成功なのです。

中学生カップルの初デートでの話題は?

action-1834465__480

初デートの話題としては、やはり学校のことを話してみましょう。例えば、彼の部活のことのように彼自身のことや友達のこととか、クラスのブームとか、学校の話題などは、話を続けやすいですね。また、彼の好きなものとか聞いても、「へー、そうなんだ!」で終わらせると話が続かなくなりますよね。そこで、「○○が好きだなー」とか、そこから、共通点を見つけるようにすると、話が続けられます。

そして、相手のことを知ることも大切ですが、自分のことを知ってもらうことも大事です。彼氏も自分のことを話すのは、気が引けることもあるので、まずは、自分から話してみると、良いですね。そうすると、学校とは違う意外な一面が見えて、ますます、魅力を感じてくれたり、好きになってくれるでしょう。さらに、ポロッと自分のことを話してくれるかもしれませんね。

中学生のカップルの初デートで何をするの?

waffles-1272956__480

そもそも、恋人と二人で出掛けることをデートと言います。だから、何をすればデートって定義はないのです。だから、映画もご飯もショッピングも恋人と行けばデートになります。初デートだから、特別、何か特別なことをする必要はありません。

だけど、せっかくの初デートですから、記念にプリクラを撮ったりイオンでデートをした時には、おそろいのものを買ったりするのもオススメです。
<スポンサーリンク>


まとめ

JK92_udekumu20150208091355_TP_V

中学生カップルの初デートで話が途切れちゃったら・・と不安になることがあるかもしれませんが、普段の生活でも、ずっと話をしていることはないですよね。だから、デートも同じなのです。まずは、メールをしている時のような気持ちで一緒にいることです。そして、好きな人と同じ時間を過ごしていることを楽しんでみましょう。きっと、ずっと一緒にいたい気持ちになりますよ。

また、初デートの話題でオススメなのは、部活動や好きなことです。こんな風に、色々と話をしているうちに、あなたとの共通点が見つかるかもしれません。そうすると、自然と話題が広がっていき、楽しい時間が過ごせるでしょう。

そして、初デートの記念に、プリクラを撮影するとか、おそろいのものを買ってみると、ステキな思い出になりそうですね。

楽しい初デートになりますように。

VIA:Pixabay,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す