中学生カップルがイオンでおすすめのデートコース何をする手をつないでもいい?

中学生の鉄板のデートスポットと言えば、イオンなどのショッピングセンターですね。色々なお店があったり、フードコートもあったりして、一日のんびりと楽しめるのがいいですね。今回は、中学生カップルがイオンでおすすめのデートコースをご紹介します。

<スポンサーリンク>


中学生カップルがイオンでおすすめのデートコース

330px-Aeon_Makuhari

キャプション

まずは、ウィンドーショッピング。例えば、ヴィレッチバンガード(面白い 雑貨やグッズが売ってる店)がオススメです。この店の商品は、面白いものが多く、見ているだけで楽しいのですよ。でも、彼女の意見を聞きながら、行きたいところを見るようにしたり、あなたが見たい場所にも、付き合ってもらうようにすると、お互いに、意外な一面が見えて、楽しかったりします。また、 疲れてきたらアイスとかクレープを食べにフードコートに行きましょう。

あとは、寒くなければ外の公園とかまで 手を繋いで歩いて 公園で遊ぶ人を見ながら座って話をしたり、プリクラを二人で見たりするのも楽しいです。

これなら、お金もあまりかからないので、何度も遊びに行けそうですね。(あまり行き過ぎると、飽きちゃいますが・・・)楽しんで下さいね(^O^)/

また、一緒に洋服を見るのもよいかもしれませんね。デートの時に、さりげなく、「こんな服なら、似合いそうだね。」とか「こんな服、かわいいね。」とか伝えてみましょう。そうすると、彼女は、あなたの好みを知ることが出来て、デートの時に、どんな服を着ようかと迷う時間が短くなるかもしれませんね。

中学生カップルがイオンのデートで何をすると楽しく過ごせるか?

イオンでデートは、楽しいですが、何度も行くうちに、飽きてしまいますよね。その時には、こんな風に過ごすと、マンネリ脱出できます。これで、イオンを使い倒してしまいましょう!

プレゼント交換!

gift-444519__480

1000円以内(500円でも、300円でも)で、お互いが好きそうな物を選んで、プレゼント交換するのです。制限時間を30分ぐらいにして、フードコートで待ち合わせをして、ご飯を食べながら交換して、お互いが買ったものを見合います。意外に思うかもしれませんが、金額設定が低いほど、あれこれ考えてチョイスするので盛り上がります。

これで、相手が自分のことをどんな風に思っているのかが分かるかもしれませんね。

お揃いのものを買う

egg-cups-1822158__480

好きな人と同じものを持っていたい、そう思いますよね。せっかく、イオンに来たなら、お揃いのキーホルダーなどを購入してみましょう。イオンには、たくさんの雑貨屋さんがあるので、二人で、あちこちの店を見ながら、選ぶのも楽しいですね。お気に入りのものを買えば、普段よく使うものにつけてたくなります。

プリクラを撮る

photo-shooting-632807__480

イオンには、ゲームセンターがあるので、記念に一枚撮りましょう。定期的に撮影すると、付き合った頃の話などで盛り上がりそうですね。

 プリクラを撮る時のコツや落書きの方法などは、こちらをチェック!

中学生カップルにおすすめデートスポットとはプリクラ撮影のコツ

映画を観る

cinema-314354__480

見たい映画よりも少し早めにつくようにイオンに到着して、ショッピングを楽しんだ後に、映画を観ることも出来ますね。話すことがなくても、同じ時間を一緒に過ごすことが出来るので、初デートにはおすすめのスポットになります。

イオンに映画館がある店舗もあるようですが、うちの近所のイオンにはないですね・・・
<スポンサーリンク>


中学生カップルがイオンでデートをする時、手をつないでもいい?

love-316640__480

休日のショッピングセンターって、色々な人が来ていて、混雑しているので手つなぐ口実はたくさんありますよ。例えば、「はぐれちゃ、困るから。」なんて、もっともらしいですよね。また、腕を組んで歩くのもいい感じです。

エスカレーターに乗っている時には、都会では浸透していますが、1列になるマナーがあります。急ぐ人用に右側を空けておきましょう。つまり、横並びでなく、前後にエスカレーターに乗るようにすればよいのです。前後に並んでいれば、右側を空けておくことが出来るので、手を繋ごうが、離そうがどちらでも構わないでしょう。

ちなみに、つないだ手を離すタイミングは、何か商品を触って確かめたくなった時とか、違うものを見たくなった時などでしょう。一度、手を離したからと言っても、また、店を出たら、手をつないだらよいのです。

手をつないだら、ずっと手をつないでいる必要があると思うのではなく、最初はぎこちないかもしれませんが、付き合っているうちに、タイミングを計ることが出来るようになりますよ。焦らないで、何事もゆっくりやりましょう!

まとめ

AEON_STYLE_TAMADAIRA_NO_MORI

キャプション

イオンでデートをする場合には、ウィンドーショッピングが主なイベントになります。ゆっくりと歩きながら、行きたい店を選んで、じっくりと見て歩く感じがよいですね。また、長く歩いていると疲れてくるので、フードコートでアイスなどのスイーツを食べながら、話をしたり、休む時間を作るようにしましょう。そして、イオンの特徴を生かして、お揃いのものを買ったり、プレゼントをしあったりするのも楽しいですね。

もちろん、休日のイオンは混雑していますから、はぐれないように・・手をつないで歩きましょう。ぜひ、楽しい一日を過ごしてくださいね。

VIA:Pixabay

<スポンサーリンク>

コメントを残す