中学生カップルにおすすめデートスポットとはプリクラ撮影のコツ

中学生だとおこづかいが限られているので、デートをしたくても、遠くへ行くことやお金をかけるのが難しいですよね。中学生カップルにおすすめのデートスポットやプリクラを撮る時のポイントをご紹介します。

<スポンサーリンク>


中学生カップルにおすすめデートスポットとは?

予算1人2000円で、1日楽しめるデートスポットを5つご紹介します。

ショッピングセンター

pa048916-500x375

ショッピングセンターをおすすめする理由は、ゲームセンターでプリクラ撮影が出来るし、疲れたら、フードコートでゆっくりと過ごせますし、二人でウィンドーショッピングをするのも楽しいですね。なにより、あまりお金をかけなくても、一日、楽しく過ごせるのがポイントです。ただ、友人に会ってしまうこともあるかもしれませんね。

映画館

popcorn-707364__480

映画館は、生徒手帳持参すると、映画料金が安くなるのもポイントが高いですね。さらに、デートの前にも映画の話で盛り上がることが出来るし、映画が終わってからも、映画の話をすれば、「どんな話をすればよいか分からない。」という悩みもなく、話題が尽きることがないでしょう。

動物園や水族館

seal-874390__480

ベタなデートスポットですが、一日楽しめます。動物を見ているだけで癒されるし、新たな発見もあるので、話が尽きることがありません。さらに、動物を見るために、長く時間歩くし、周りのカップルは、みんな手をつないでいるので、「みんなでやれば、怖くない」って思えるので、勇気を出してやってみると、成功率も上がります。それに、腕を組んでいても、手をつないで歩いていても、違和感もないし、周りから浮くこともありません。

街が一望できる公園

barcelona-1620957_1280

ちょっと高台にある公園や山のある公園だと、自分が住んでいる街が一望できるので、話が盛り上がります。それに、日中だとカップルも少ない?かもしれません。これは、二人きりになれるチャンス・・です。例えば、街の中から自分たちの家を探してみると、盛り上がります。そして、見つけた時に、さりげなく、肩にそっと触れてみて、気づいてくれたら、一緒に「あそこかな・・」なんて、探してみるのも楽しいですね。

美術館

woman-1283009__480

美術館へ行く途中でクレープとかアイスクリームとか買い食いしたり、帰りに、ちょっとおしゃれなカフェに寄り道すると、普段とは違う雰囲気に話が盛り上がりそうですね。また、美術館には、ミュージアムショップがあり、展示されていた絵の絵葉書などのグッズも買うことが出来ます。さらに、後日、学校の図書館で見た絵について調べると、色々楽しむこともできます。もし美術の授業で関連した話が出て来たら「あの時、見た絵の流派だよね♪」とか2人の共通の秘密ができるので、親密度もアップするでしょう。

札幌市内のデートでお金をかけずにデートをするなら、チェックしてみてくださいね。

中学生カップルが札幌市内でデートする時にお金をかけない方法

<スポンサーリンク>


中学生カップルでプリクラ撮影の注意点

デートをしたら、記念撮影にプリクラをする中学生カップルも多いですね。最近は、種類も増えて、全身撮影もできたり、落書きが出来たり、楽しみ方が色々あります。ここでは、特に、デートの時のプリクラ撮影の注意点をご紹介します。

プリクラ撮影の基本のき

railway-station-1275477__480

プリクラは基本的に女の子に任せた方がいいです!ポーズとかも、二人で話し合って、こんな風にしようかと考えるのも楽しいかもしれませんね。その時に、「二人でハートを作ろうとか、頭をゴツンとさせて笑顔で撮るとか、プリを撮るブースが広い所ならおんぶとかすると、楽しそうに撮れるよ。」と提案してみましょう。そうしたら、彼女がポーズを決めてくれると思いますよ。

落書きは、男性の出番 (^^♪

colored-pencils-1073675__480

落書きするべき状況になったら、面白いスタンプか、ペンで何か書きましょう。

「○○に来た。」や「○か月記念」や「今から○○に行く」などと書いておくと、後から見て、いつ撮ったのか分かりやすいですね。また、相合傘もカップルみたいでステキです。やり方は、彼女さんに聞きましょう!逆に、プリクラに慣れてる男子ってちょっと引かれてしまうかもしれません。

もし、彼女の写真の表情が残念なことになっていたら、彼女に確認しながら、落書きをする段階で、聞いてみましょう。でも、もし隠すとしても、イニシャルで片目や顔の一部を隠すなど、少し工夫するとあまり、嫌な気持ちにさせないかもしれません。

プリクラを撮るのはいつがいいの?

photo-shooting-632807__480

これは、カップルによりますが、初デートで提案してみるか、事前に、一緒の写真が欲しいな・・・とプリクラを撮りたいと伝えておくとよいかもしれませんね。そうすると、どんなポーズで撮るかを決めることも出来て、スムーズにプリクラの撮影が出来ます。また、プリクラは、デートの記念になるのはもちろん、後から、二人で見返して、当時のことを思い出せるきっかけにもなります。

まとめ

holding-hands-1149411_1280

中学生カップルのデートは、何をしていても楽しいってことです。きっと、好きな人と一緒にいられるだけで楽しいのです。たくさん一緒にいて、多くの思い出を作って、お互いのことを少しずつ分かり合うのが、きっと一番大切なことだと思います。いっぱい、一緒にいて、いっぱい、思い出を作ってくださいね。そして、今という時間を大切にしてください。

VIA:Pixabay

<スポンサーリンク>

コメントを残す