父の日の折り紙の折り方シャツとネクタイとスーツとパンツ

父の日といえば、お仕事をしているパパの象徴であるスーツ姿ですよね?シャツやネクタイの折り方を知っている人は多くても、折り紙でスーツやパンツまで作れるって知っていましたか?折り方を紹介している動画を見つけたので、ご紹介します。

<スポンサーリンク>


父の日の折り紙 シャツとネクタイとスーツ

英語で書いてありますが、英語で説明しているのは、折り紙の大きさだけなので、大丈夫です。私も英語アレルギーですが、ちゃんと分かりましたから。シャツやネクタイの折り方の動画は、日本のものでもたくさんあるのですが、ジャケットまではなかったのです。シャツとネクタイを合わせると、ますますリアリティが出ますよね。今年は、いつもと違うメッセージカードづくりに使ってみてください。

父の日の折り紙 パンツ

実は、パンツも折り紙で折ることが出来るので、全身コーディネートができちゃうのです。すごいですよね。簡単に折れちゃうのですが、すごくリアルに見えますよね。

父の日の折り紙 バラ

一見、難しそうですが、面倒なだけです。(笑)折り図が右上に表示されるので、難しくても、この動画を見ながら、折れると思います。葉っぱの折り方も教えてくれているので、折り紙だけど、リアリティが出るのではないかなと思います。子どもたちと手分けをしながら折れば、花束も夢ではないかも・・・しれないです。ハイ。

まとめ

grandparents-1054311__480

父の日の折り紙をご紹介しました。折り紙は、折り図を見ただけでは折れないものもありますが、動画があると、分からないところは、何度も見返すことも出来るので、不器用な私でも、折れるような気がしました!ぜひ、メッセージカードや花束として、活用してもらえるとうれしいです。そして、みんなで楽しい父の日を過ごせますように。

VIA:Pixabay,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す