思わず、何度も見たくなってしまうCMハイチュウプレミアム Web限定動画 みんなもちもち篇

普段、youtubeを見ていると、最初に出てくる広告にイライラ・・なんて人もいると思いますが、このCMを初めてみた時、スキップせずに見てしまいました。それが、こちら

<スポンサーリンク>


ハイチュウプレミアム Web限定動画 みんなもちもち篇

これなら、イライラする前に、もちもちしたくなります。いや・・・このCMは天才的にヤバいです。ご紹介するのに探していたら、森永製菓がyoutubeでアップしていました。コメント欄には、はまった人たちの声でいっぱいでした。

この動画を見ると、自分ももちもちしたくなります。しかも、かわいい。

もう一つ、森永製菓の動画をご紹介します。

エンゼルスマイル

エンジェルちゃんを見ているだけで、ほっこりな気持ちになれそうな仕上がりです。この中にも、本当に森永製菓が伝えたいことがあるので、そこへ思いをはせるのも楽しいかもしれませんね。このような商品を売るために作るCMではなく、森永製菓の思いが伝わるようなCM作りも大事なのかなと感じました。だって、これが、SNSで拡散されれば、宣伝費無料で自社の思いを多くの人に伝えることが出来るのですから。こんな戦略もアリな時代になってきているのかもしれないですね。誰もが発信できる時代だからこそのCMの形かもしれませんね。

パンテーンのロシアバージョン

ロシアで製作されたパンテーンのCMですが、セリフはないので、色々な解釈が出来るのではないかなと思います。このCMは、確かにパンテーンのCMですが、最後までなんのCMなのか分からない構成になっています。そして、思わず、SNS等で紹介したくなりますよ。我が家は別のシャンプーを使っていますが、変えようかと思ってしまいますよ。

CMと思ってみると長く感じるかもしれませんが、主人公の成功物語としてみると、すごくコンパクトにまとまっているのに、まるで、1本の映画を見るようなイメージで見ることが出来ますよ。

まとめ

今回は、思わず、何度も見たくなるCMをご紹介しました。ぜひ、癒されてくださいね!

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す