中学生カップルにとって付き合うの意味とは長く続けるコツ卒業後は?

小学5年生の娘は、既に好きな人がいます。本人は、全く気づいてないようですが、両思い・・のようです。最近、彼女のオーラがピンク色に変わった感じがします。時々、放課後一緒に遊んでいますが、いつもDS持参で、ポケモンバトルをしているようです。そんな娘のことはさておき、中学生になると、付き合っている女の子に「このままでは、付き合ってる感ゼロだよ、全然楽しくない。」と言われたりします。さて、何をしたら、女の子に付き合っていると思ってもらえるのでしょうか?また、中学生カップルが長く付き合うコツをご紹介します。

<スポンサーリンク>


中学生カップルにとって付き合うの意味とは?

PAK105215431_TP_V

中学生になって、制服を初めて着た時、すごく大人になったなと感じましたよね。その気持ちは、いつの時代も変わりないですね。だから、中学生になって、小学生よりは大人に近づいたと感じているのかもしれません。そして、せっかく付き合っているのだから、デートや手を繋ぐとか、カップルらしいことをしたいと思っているのでしょう。でも、相手から言われたからと自分らしくないことをすると、ドン引きされてしまうかもしれません。

affection-2178174__480

まずは、彼女の気持ちを考えながら、二人で出掛けてみるとよいですね。「デートをしよう。」と誘うよりも、「○○を買いたいから、選んで欲しい。」とか目的をはっきりさせて誘うと誘いやすいし、彼女も誘いに乗りやすくなりますよ。そこで、買い物の途中で見たいものがあったら、肩や二の腕を軽くタッチして、気づてもらおうとしたり、歩いている時に、そっと手をつなごうとしてみましょう。そんなちょっとしたボディタッチをすると、彼女がドキッとして、私たちは付き合っているのだと実感してくれるでしょう。

そもそも、付き合うって、何をするの?分からない時には、こちらも読んでみて!

中学生カップルは何をすればよい冷やかされて話せなくなったら?

中学生カップルが長く付き合い続けるためもコツとは?

PAK105214618_TP_V

中学生カップルって、長く続かないというのは、よく言われていることです。その理由として、男の子は、女の子のことを知らないので、うまく気遣いができなかったり、女の子への興味が強すぎて、すぐに、身体の関係になろうとすることにあるのかもしれません。

また、女の子は、全てを知らないうちに、付き合ってしまうことが多く、付き合ってみたら、自分が思っていた人と違うと感じてしまうことにあるのかもしれません。つまり、お互いに相手のことを知らないまま付き合い始めて、ようやく、分かり始めた頃に、「こんなはずではなかった。」と別れてしまうのです。

JK92_udekumu20150208091355_TP_V

中2から3年間お付き合いが続いている女の子によると、中学生カップルが長く付き合えるコツは、まずは、お友達からの付き合いをして、本当に気が合うなと思ったら、付き合い始めるようにする事だと言います。だから、お互いのことをちゃんと知って、それから付き合いを始めても遅くないでしょう。そうやって、付き合っているうちに、少しずつ、女の子の気持ちが分かるようになったり、自分が思っていた人と違ったという事が少なくなり、長く付き合えるカップルになれるかもしれませんね。

LINEやメールの頻度は、カップルによって違う!?どうしたら、楽しく出来るかな?と悩んだ時には、こちらも参考にしてくださいね。

中学生カップルってLINEやメールは毎日するのか会話は別れないためには?

<スポンサーリンク>


中学生カップルは卒業すると別れやすいのか

PAK85_kokubansotugyou15213559_TP_V

中学校で義務教育はおしまいで、それぞれの学力に合わせた進路先を選択することになり、付き合っていた人と別の進路を選ぶことになるかもしれません。そうすると、卒業後は、毎日、学校で会えなくなってしまいます。もちろん、今は、LINEやメールで連絡を取る手段も増え、簡単になりました。でも、新しい生活、新しいクラスメイト、新しい校舎、新しい部活動・・・と全てが新しくなり、新たな出会いもあるかもしれません。

ring-260892__480

だから、中学生の時に付き合っていた人とは別れてしまう人も多いようです。それでも、今まで通り付き合いを続け、結婚した人もいれば、別れてから、本当に大切な人だと気がついて、復縁した人もいます。

別れる人が多いからと言って、卒業を理由にして別れる必要はありません。それに、新しい環境での不安な気持ちを相手に聞いてもらうことで、頑張れるかもしれません。中学生カップルにとっても、恋人の存在は、とても大きいと思います。中学校を卒業することで、毎日会えなくなるのは寂しい気持ちになるかもしれませんが、会えない時間は、次に会う時を楽しみにする時間だと思って、乗り切ってみるとよいでしょう。

中学校を卒業すると、好きな人と違う高校へ行くことになるかも?せめて、休日にはゆっくりと会いたいですよね!そんな時には・・・こちらの記事がオススメです。

中学生カップルにおすすめデートスポットとはプリクラ撮影のコツ

まとめ

00_PP55_PP-thumb-autox1600-27012

中学生カップルにとって付き合うことの意味は、小学生の頃よりも一歩進んで、デートをしてみたり、手をつなぐことで、お互いの存在を確かめることです。また、長く付き合い続けるコツは、付き合う前に、もっと相手のことを知ることです。まだ、男の子は、女の子のことをよく分かっていないので、気遣うことが上手にできないかもしれませんが、気持ちは、誰にも負けないほどあるはずですからね。それに、女の子も、好きの気持ちがあるからこそ、男の子のことをもっと知りたいと思っているのです。だからこそ、長く付き合いを続けることで、分かり合うことは可能でしょう。

book-544727__480

さらに、中学生にとって、一番、変化が大きいのは、「卒業」ですね。人生初めての入試を乗り越え、新しい環境への一歩を踏み出すのですから、多くの新しいことを経験することでしょう。また、卒業後、毎日会えなくなることで、別れるカップルも多いようですが、それも乗り越えると、ますます分かり合えるカップルになれることでしょう。

VIA:ぱくたそ,Pixabay

<スポンサーリンク>

コメントを残す