浴衣に合う自分で出来る簡単ヘアアレンジ【動画あり】

浴衣にあうヘアスタイルと言えば、「まとめ髪」ですよね。うなじがきれいに見えると、彼氏も惚れ直してくれるかもしれませんね。(参照:浴衣で行けるお勧めのデートスポットは花火大会以外でありますか?)でも、普段、まとめ髪ってあまりしない人だと、自分でやってみると、なかなかうまくいかないかもしれません。でも、動画を見ながらやってみると、イメージがつきやすく、うまく出来ますよ。今回は、不器用な私でも出来そうな浴衣に合う自分で簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

<スポンサーリンク>


浴衣に合う自分で出来る簡単ヘアアレンジ ロング編

かんざし一本を使うだけで、浴衣にあうヘアアレンジが完成します。普段、あまりまとめ髪をしない人でも、簡単にできます。

編み込みが出来なくても、上手なまとめ髪が出来る方法です。シンプルな方法ですが、きちんと感が出ます。

この方法は、本当に簡単できちんと感も出ますね。動画では、バレッタを使用していましたが、浴衣なら、かんざしや花飾りにすると華やかになります。

ロングヘアの方なら、くるりんぱ3回で編み込みをするよりも、簡単な上に、華やかに見えますね。3度目を少しサイドに結べば、うなじもちゃんと見せることが出来ます。ロングヘアの人は、浴衣を着る時、お団子をするなどして、まとめ髪にすることが多いですが、こうして、髪をおろしているのも、また、ステキではないかと思います。

浴衣に合う自分でも簡単にできるヘアアレンジ ミディアム編

このアレンジなら、ミディアムヘアでも、簡単にお団子ヘアにできます。シンプルな方法ですが、髪をねじるだけで、ふんわりで自然なお団子ヘアになりますね。

肩につかない髪の長さだと、こんなふうにしても、浴衣に合うヘアアレンジになりそうですね。これに、花の髪飾りをつければ、浴衣との相性もばっちりです。

ボブくらいの長さだと、下しても、肩にかかってジャマですし、かといって、まとめ髪にも出来ないと思いますが、この方法なら、ボブでもまとめ髪に出来ます。こんな風に髪をまとめると浴衣姿になった時、雰囲気が出そうですね。

くるりんぱを3回するだけで、驚くほど華やかなまとめ髪になります。ピンを使うのも最後のお団子だけなので、崩れにくそうです。

浴衣に合う自分でも簡単にできるヘアアレンジ ショートヘア編

ショートヘアだと、ヘアアレンジなんて出来ないと思っていませんか?でも、これなら、簡単にできます。一見、編み込みに見えますが、ただ、髪をねじって束ねただけなのです。すごく簡単なのに、ステキに見えませんか?これなら、髪が短くても、いつもと違う雰囲気になりそうですね。

ねじって、ピンでとめるだけで、簡単にできます。

ショートヘアの人も、前髪をまとめるだけで、浴衣に合うヘアアレンジが出来ますね。

まとめ

今回は、浴衣に合う自分で出来る簡単ヘアアレンジを髪の長さ別にご紹介しました。ぜひ、浴衣を着る時のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね。

アイキャッチ画像:ぱくたそ

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す