好きな人を振り向かせるには笑顔であいさつをして好きになってもらうこと!

誰かを好きになるというのは、ある日突然起こる出来事だったりしますよね。そして、好きな人と両思いになりたい、振り向いて欲しいと思うようになります。でも、実際には、好きな人を振り向かせるのは、とても難しいと感じている人も多いでしょう。でも、ほんの少しだけ努力をするだけで、あなたのことを知って、振り向いてくれるようになります。今回は、好きな人に振り向いてもらうには、どうすれば良いかについて、ご紹介します。

<スポンサーリンク>


1.笑顔が基本!そして、元気にあいさつ!

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-0I9A5500ISUMI

これは、人間関係の基本の「き」ですよね。一日の最初に顔を合わせたら、笑顔で、元気にあいさつをすることです。どんな人でも、笑顔であいさつをされたら、よほど、嫌な人だと思われていなければ、笑顔であいさつを返してくれるでしょう。それをするだけで、「良い子だな」と思ってもらえます。また、顔を合わせて、髪を切った、いつもと違う印象の服を着ているなどに気づいたら、「とってもステキになりましたね!」と言うと、相手から、いつもよく見ていてくれるんだなぁと思い、好感度が上がりますよ。

2.告白するよりも相手に好きになってもらう

pair-1001645_1280

まだ、お互いのことをよく知る前に告白するのは、相手にも心理的な負担を与えてしまうことになるので、避けたほうが無難でしょう。では、相手に好きになってもらうには、毎日、相手の良いところをほめるのです。例えば、「○○くんって、授業中も先生の話をよく聞いていて、しっかりと発表出来ているね。」のように、好きな人が頑張っていることや「誰に対しても、同じ態度で付き合っているよね。」のように、人柄をほめることでも良いでしょう。とにかく、外見よりも、好きな人が努力していることや大切に取り組んでいることなどをほめることが大事です。そうして、毎日会うこと、そして、自分のことを知ろうとしてくれていることが分かると、あなたに親しみを持ってくれるようになります。こうして、相手のことを尊重する姿勢は、お付き合いが始まってからも良い関係を作るために、とても有効ですね。

3.悩みを相談する

26NJ_sannposurukoibitotati-thumb-autox1600-14103

親しくなったところで、自分のことを少しずつ話してみましょう。最初は、仕事や学校生活や友人のことから話していきましょう。そして、好きな人にも、話を聞いてみましょう。あなたの話を聞いた後なら、心を開いて、少しずつ話がしやすくなるでしょう。まずは、悩みごとを通じて、自分について知ってもらうことは、秘密の共有にもつながり、また、一歩、好きな人との距離を縮めることが出来ますね。

 4.自分が成長する

anishia-davis-876169__480

それでも、好きな人が振り向いてくれない場合には、自分が成長するための努力をしてみましょう。どちらにしても、好きな人のことばかり考えていても、好きな人は振り向いてくれることはないでしょう。でも、あなたが、何かに一生懸命に取り組んでいる姿は、好きな人には、とても魅力的に見えるかもしれません。そして、様々な経験や勉強を通じて成長することが、もしかすると、好きな人が振り向いてくれるきっかけになるかもしれません。さらに、新しい出会いにつながっていくかもしれません。一旦、好きな人のことからは離れてみて、自分のやりたいことややるべきことに一生懸命に取り組んでみましょう。

まとめ

amorous-163784_640

好きな人に振り向いてもらうには、笑顔であいさつをすることが基本です。そして、毎日、良いところを見つけて、伝えてみましょう。それだけでも、親近感を感じるでしょう。さらに、あなたから、悩みごとを相談してみると、少しずつ、あなたのことを知ってもらえるでしょう。そうすると、好きな人が振り向いてくれるかもしれません。もし、それでも、ダメなら、自分を成長させるために、やるべきことに一生懸命に取り組んでみましょう。それが、好きな人に振り向いてもらえることにつながるかもしれませんし、新たな出会いにつながるかもしれません。

VIA:Pixabay,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す