男性が好きな人にとる態度ボディタッチは好きだとアピールしているの?

男性は、好きな人が出来ると、とにかく、狙いを定めて、ストレートに思いを伝える傾向にあります。だから、女性に比べても、好きだという気持ちが態度に出やすいのです。今回は、男性が好きな人にとる態度についてご紹介します。

<スポンサーリンク>


1.よく目が合う

young-man-1463299_640

あなたが好きな人を目で追ってしまうのと同じように、もし相手があなたに好意をよせているのなら、あなたのほうをちょくちょく見ているはずです。だから、よく目が合うのは、お互いが意識しあっているというサインでもあります。

また、目が合ったときに視線を斜め下方向へそらす場合は、好感を持っていることが多いそうです。それは、恥ずかしい…という思いが表れているようです。

2.「次いつ会える?」 とすぐ予定を立てる

gatag-00009330

デートをしている最中に、「じゃあ、今度は●●に行こうか?」というふうに、次回のデートの予定を決めたがるのは、とにかく「早く、確実に会いたい!」という気持ちが強いから。また、会話やメールで食事の話題が出たら、すぐに「じゃあ行こう」「来週いつ空いてる?」と日時や場所を具体的に決めようとするのは、彼があなたと出来る限り一緒にいたいと考えているからです。
<スポンサーリンク>


3.身体の距離の近い状態からのボディタッチ

CON_udekumu8615092102_TP_V

身体がお互い密着するほどの近さにあり、さらに男性からボディタッチをしてくることがあります。そんな時は、完全にあなたに気持ちを許しており、恋愛対象として自分をアピールしている状態だといえます。特に、頭をポンポンとなでてきたり、頬に手をやったりするのは、あなたのことを愛おしく感じていて、告白したいと考えています。

4.手に触れてくる、または握ってくる

hands-263341__480

ボディタッチをしてくるという事は、あなたが気になる相手であるということです。もちろん、手をつなぐことも、その一つです。歩いている時に、そっと手をつなごうとしたり、カフェなどで話をしている時に、手を握るのは、好きな人にしかしないことです。

参照:女性からのボディタッチは触った場所によって違う脈ありサイン

5.質問が多い

mobile-698624_1280

プライベートを知りたがる質問は好きのサインです。自分の話をするより、相手の話を聞こうという姿勢を見せる男性は、気があると思って良いでしょう。もし、質問してきた男性のことが好きなら、あなたからも、彼に質問してみましょう。プライベートのことを素直に教えてくれるでしょう。そうすると、ますます、あなたとの親近感が生まれ、関係が深まっていくことでしょう。また、他愛もない話をちゃんと覚えていてくれるのは、あなたの話をちゃんと聞いてくれているからなのです。

6.積極的に関わってくる

woman-1979272_1280

男性は、好きな人とたくさん関わりたいので、ちょこちょこ話しかけたり、何かと優しくしてくれたりします。また、あなたにだけ、特別優しく接してくれ、困った時に助けてくれる時には、頼りになる人とか男らしい人と思って欲しいのです。さらに、重い荷物を持っていたら、持ってくれようとしたり、コピーをしようとしたら、やってくれようとしたり・・とにかく、小さなことでも、好きな人の役に立ちたいと思っているのです。男の人って、ある意味、かわいいところがありますね。

7.メールやLINEの返信が早く、やり取りが続いている

YK0I9A6213_TP_V

あなたが返信をしたらすぐに返してくれて、メールのやり取りが途切れずに続いている場合には、相手はあなたに好意を持っている可能性が大きいでしょう。さらに、メールを飛び越えて、大した用事もないのに電話がかかってきたりするようなら、かなり脈ありと思ってよいのではないでしょうか。

8.一緒にいると楽しそうにしている

CK0I9A92162_TP_V

あなたの好きな人があなたと一緒にいるときに楽しそうにしているのなら、好意を持っている可能性が高いでしょう。好きな人や好きなものに接すると、人は自然とうれしそうな顔をしてしまうものです。やはり、思っていることは表情に会わられてしまうモノなのです。

9.話しているうちに、声が高くなる

SEP_285515080337_TP_V

男性が好きな人に話しかける場合、最初は低い声で話し始めるのですが、次第に声が高くなる傾向にあるそうです。私たちも、かわいいものに声をかける時には、声が高くなりますが、男性にも同じ特徴が現れるのですね。

10.意地悪をしたりからかったりする

N112_warudakumiwosurukinyuu_TP_V

男性は、好きな人が落ち込んでいたりすると、どうしてよいか分からず、笑ってくれれば元気になるかもと思い、からかったりすることがあります。また、どうやって話しかけたらよいかのきっかけが分からず、つい、意地悪やからかうことがあります。そんな時には、共通点を見つけて、話をしやすい雰囲気を作ると、自然とやめてくれることもあります。

参照:からかう男性は相手に好意があるのかその心理とは?

VIA:Pixabay,gatag,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す