女性が好きな人にとる態度はメールにハートマークがあること?

好きな人の前だと緊張しますよね?それに、好きな人に告白する勇気はなくても、態度には表れているものなのです。その女性からの脈ありサインに気づいて、ぜひ、あなたの恋愛がうまくいくように、どのような態度があるのかを知っていると告白しようと思えるかもしれませんね。今回は、女性が好きな人にしかとらない態度をご紹介します。

<スポンサーリンク>


1.LINEの返信が数時間後でも、すぐに既読がつく

SAYA16031118IMG_9857_TP_V

女性にとって好きな人からくるメールやLINEは嬉しいものです。だから、時間があれば、何度も見返しているのです。そして、男性からの返信をドキドキしながら待っているのです。そんな時に、自分が送ったメッセージに対して、なかなか返信がないと、「嫌われたかな・・」とか「なんか、傷つけたかな・・」と不安になるものです。だから、数時間後の返信に既読がすぐについた場合、あなたの返信をずっと待っていたことになります。

2、よく目があう

publicdomainq-0000806

女性は、好きな男性の近くでは恥ずかしくて、顔を直視することができないものです。そのため、近い距離にいる時は、目を反らしてしまうこともあります。でも、少し離れたところからなら、自然に好きな人を目で追っているのです。だから、視線を感じて、特定の女性であれば、その人は、自分のことが好きなのです。さらに、目が合った時に、3秒以上、目をそらすことなくあなたのことを見ていたら、確実にあなたのことが好きなのでしょう。

<スポンサーリンク>


3.気がつくと、近くにいる

friends-1953343__480

いつもは、それほど目立つ存在ではありませんが、気がつくと、あなたの近くにいる女性はいませんか?やはり、女性も、好きな人の近くに行って、話しかけてみたいと思い、無意識のうちに、あなたに近づいているのかもしれません。

4.緊張しすぎて、その場から離れようとする

150912426027_TP_V

あなたと話をしている時に、うつむき、顔を赤くしている場合やまばたきが多かったり、声が上ずっていたり、体をかいていたら、もしかしたら、緊張しているのかもしれません。特に、奥手な女性は、好きな男性を前にすると緊張してしまうことが多いです。また、恥ずかしくて口数が少なくなってしまったり、その場をなるべく早く離れようとしてしまったりします。一見、男性からすると「俺のこと嫌いなのかな」という態度に見えてしまうかもしれませんが、もしかすると、あなたとどんな話をすればよいのか分からないだけかもしれません。出来るだけ、共通の話題や女性の興味のありそうな話をしてみると、少しずつ緊張が解けて、笑顔が見られるようになるかもしれません。

参照:仕草を見るだけで分かる脈ありサイン気になる女性と目が合うのは好意があるから?

5.他の女性の話をすると不機嫌になる

YUKA_schoolkakaeru15215519_TP_V

好きな人が、他の女性の話をすると、女性が不機嫌になる理由は、他の女性に対してやきもちをやいてしまうからです。それは、男性も同じですよね。

6.たくさん質問してくる

YUKA150912566000-thumb-autox1600-20159

好きな男性のことは、何でも知りたいと思うものです。最初は、ささいなことから質問してきます。その後、「彼女がいるかどうか」や「好きな女性のタイプ」について質問をして、さらに、「今、彼氏がいないんだよね」と言われたら、あなたと付き合いたいと思っているのかもしれません。

7.あなたの好みの女性になろうとする

AL0012-netesimattete20140722_TP_V

まれに、あなたの好みの女性を聞いて、好みの女性のイメージに近づこうとイメチェンしようとします。さらに、内面まで変えようとします。女性が、少しでもあなたの理想の女性になろうと努力するのは、あなたのことが好きだからなのです。

8.リアクションが大きい

love-1124453__480

好きな男性の前では、自然と興奮した状態になってしまうのです。だから、男性が端から見ると大げさすぎるリアクションをしたり、話をする時には身を乗り出してくることがあります。そんな時は、少しでもあなたのことを楽しませたい、もっと近くに痛いと感じています。また、4人席なのに、隣り合って座るのは、好きな人にしかとらない態度です。

9.相談を持ちかけてくる

barcelona-1620957_1280

プライベートの話を聞くと、その人のことを親しい人だと思ってもらいたいのです。そのため、自分のことを知ってほしいという気持ちから、相談を持ちかけてきます。そして、あなたのことをさりげなく聞いてきたら、あなたのことを知りたいということです。そして、もっと関係を深めたいと考えているのです。

10.用事もないのに、LINEを送ってくる

yuka0I9A1561_9_TP_V

何も用事がないのに女性からLINEが送られてくる時は、あなたに好意があるからです。あなたと少しでも話がしたくて、用事もないのに、LINEを送ってしまうのです。ただ、女性が、あいさつの後につけるハートマークには、好きの意味はなく、友人のメールにも使っています。しかし、好きな男性には、私の好意に気づいて欲しくて、ここぞと言う時だけにしか使わない人もいます。

参照:脈ありのLINEはこれだ!女性からのスタンプの意味とは?

11.ボディタッチが頻繁にある

romance-1934204_1280

女性が好きな男性にとってしまう分かりやすい態度といえば、やはりボディタッチです。では、好きな男性にするボディタッチはと言いますと、まずは「手・腕」です。あなたの指に自分の指を優しく絡めてきたり、そっと手をつないだり、腕を組んだりしてくることがあれば、少なくとも、あなたのことが気になっているサインです。さらに、頭や顔、太ももを女性に触られた場合、今すぐに告白してもOKがもらえる確率が高いでしょう。

参照:女性からのボディタッチは触った場所によって違う脈ありサイン

12.男性の趣味に興味を持つ

photo-256888_640

男性が答えた趣味に対し、女性が、「今度、私にも教えて!」や「私も興味がある!」と言った場合には、趣味を通してもっと仲良くなりたい、近づきたいと思っている態度となります。さらに、やってみた結果を報告してきたなら、一緒にやりたい、もっと親しくなりたいと思っているのです。

13.行動が似てくる

couch-1868755__480

好きな人のことは、よく見ていて、無意識のうちに、同じような行動をしてしまうことがあります。また、同じような行動をする人に対して、仲間意識を持ちやすくなるというミラーリングと言う心理現象を利用していることもあります。どちらにしても、女性は、あなたのことをしっかりとみているという事になります。どちらが先かは分かりませんが、あなたと似たような行動をするのは、あなたのことが好きだからなのです。

参照:恋愛に使える心理学で好きな女を簡単に落とすテクニック

VIA:Pixabay,ぱくたそ,gatag

<スポンサーリンク>

コメントを残す