OKしやすいデートの誘い方と女性から断られた後の対処方法

少しずつ親しくなってきたら、そろそろデートに誘ってみようと考えますよね。でも、断られたら、どうしようと不安になって、なかなか誘えないと思っていませんか?実は、デートの誘い方には、断られないにくい方法があるのです。今回は、女性がOKしやすいデートの誘い方をご紹介します。

<スポンサーリンク>


女性がOKしやすいデートの誘い方

love-560783__480

初めてのデートは、お互いに緊張するものなのです。だって、二人きりで会うという事は、自分はもちろん、相手も楽しいと思ってもらわなければ、今までの関係が終わってしまうかもしれないと思うこともあります。また、お互いの温度差があり、二人で会ったなら、そんな関係を求められたりしたら、どうしようと思うこともあります。でも、そんな緊張や不安というハードルを乗り越えられるデートの誘い方をご紹介します。

1.「YES」の答えを引き出しやすいデートの誘い方

yes-2076813__480

初めてのデートを誘う時は、すごく緊張しますよね。それは、誘われる方も同じ気持ちなのです。だから、不安や緊張以上に、「よし、行ってみよう。」と決意してもらう必要があるのです。そんな時に、使えるテクニックです。それは、二つの選択肢を提案することです。そして、一つ目の選択肢は絶対に断られるというようなことを誘います。たとえば、食事に誘いたい時には、「今度、旅行に行かない?」とか「ドライブに行こう。」など初デートには行かないようなデートの提案をします。その後に、「ランチに行かないか?」と誘うと、一度、「NO」と言ってしまった手前、女性は断りにくいわけです。それに、ランチなら、日中に会えるし、その後、ショッピングなどのコースで短めのデートなら、初デートとしてはお互いに気をつかわずに楽しめますね。

2.「デート」を「出掛ける」に言い換えると、誘い出しやすくなる。

tie-690084__480

男女が二人で会うのは、デートですが、女性を誘う時には、「出掛ける」と言い換えてみましょう。「デートをしよう。」と言われるより、「一緒に出掛けよう」と言われると、友達と出掛ける感じになりましたね。これだけで、あなたも誘いやすくなりましたし、女性の緊張も少し緩むかもしれません。

3.相手の食の好みをリサーチする

dessert-1373820_640

デートは、まず食事から誘うのが、一番ですね。何しろ、目的があり、おいしいものを食べれば、それだけでご機嫌になれます。それに、おいしいものを食べるのは、女の子は大好き、さらに、新しい店に連れて行ってもらえるとなったら、「行ってみようかな」と思えますよね。その上で、相手の食の好みを知っていると、さらに的をしぼって誘うことができます。

例えば、誘う相手が甘い物好きであれば、甘い物に関する話題を出せばいいのです。「近くにおいしいドーナツ屋さんがオープンしたよ。一緒に食べに行かない?」と誘いましょう。甘いものに目がない人は、飛びついてくるはずです。ただ、この場合は、目的の半分は、「おいしいものを食べる」ことにあるのかもしれません。しかし、全く知らない人の誘いにのることはないので、まんざらでもない段階だと言えるでしょう。

4.はやりの勢いは、デートを誘い出す後押しになる。

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-150912275732

話題になっているものは、誰でも強い興味を抱くものです。もしかすると、あなたの好きな人も興味を抱いている可能性が高いということです。一人では行きにくいけれど、誰かが誘ってくれたら、行ってみたいと思っているかもしれません。そこで、その誰かにあなたがなればよいわけです。これで、二人で出掛けられますね。

5.プレゼント選びに付き合ってもらう

arts-and-crafts-1867323__480

あなたの大切な友人や会社関係、家族…プレゼントを贈りたい時があると思います。そんな時、好きな人に一緒にプレゼントを選んでもらえると、人間関係を大切にする人だというアピールにもなり、デートにもなる一石二鳥の方法です。

女性に、「センスがいいから一緒に考えてほしい」と言ってお願いすれば、意外なほどすんなり、OKをもらえるでしょう。もちろん、プレゼントを選んだあとは、休憩と称して、カフェに行って、プレゼントする相手の話をすれば、親しみを感じてくれるようになりますよ。さらに、プレゼント選びを手伝ってくれたお礼にと、食事にも誘いやすくなります。

デートに誘ったけれど、断られた時の対処方法

ronald-van-der-meulen-1232510__480

勇気をもって、デートに誘ったのに、OKをもらえなかった場合、誘いにくくなるかもしれませんが、1回で諦めちゃダメです。もちろん、しつこく誘うのは、次のデートを誘うことにつながりません。そこで、デートに誘われたけど、断られた時の対処方法をご紹介します

1.「1回だけ」と限定してみる

LIG_kuyasikutenamidasuru_TP_V

デートって、誘われると緊張しますよね。そこで、「一回だけ」を付け加えて誘ってみましょう。「1回だけでいいから、一緒に食事に行こう」のように、限定すると、相手の心はゆるみます。とにかく、女性に「1回だけならいいかな」と思わせることが大切です。そこのところを強調しながらお願いすると、OKをもらいやすくなります。

2.時間がないと断られたら「いつ時間がある?」と聞く

do-not-give-up-2015253__480

せっかく、勇気を出して、好きな人をデートに誘ったけれど、相手は「ごめんね。時間がない」と断ってきたとします。そう言われたら、「じゃあ、いつ時間ある?」とか「都合の良い時間に合わせるから。」と時間のある日にと提案してみましょう。そして、とにかく、出来るだけ、早めに具体的な会う約束をします。さらに、女性から「いつになるか分からない。」と言われたら、「時間が空くまで、待っているよ。」とあなたの気持ちを伝えましょう。そうすれば、気まずくなることもなく、今までの関係を続けられますし、女性が気持ちを許してくれる日が来るかもしれません。

3.友人も誘ってもらう

girls-524239__480

二人きりであることが不安な場合、お互いの友人を一人ずつ誘って、「おいしいものを食べに行こう」と提案してみると良いでしょう。そうすれば、女性にとっては気心の知れた友人と一緒なので安心ですし、あなたの友人も紹介できて、さらに、普段とは違った一面をみてもらえるチャンスにもなりますね。そうすることで、話題も広がりますし、LINEも楽しくなり、もしかすると、次は二人きりでのデートの誘いに乗ってくれるかもしれません。

4.堂々と誘う

OOK99_facebookiine20131223_TP_V

あなたがデートの誘う時、自信なさそうに誘われたら、何となく、やめておこうかな・・なんて、女性は思うものです。だから、以前、誘いを断れたことなど忘れて、堂々と誘ってみてください。さらに、会う機会がないなら別ですが、出来るだけ、会って誘うようにすると、あなたの熱意に負けて、OKをしてくれることもあるかもしれません。

5.今すぐ、デートに行こうと誘う

SAYA160312050I9A3455_TP_V

もし、会っていなかったとしても、チャット等で話をしているなら、今は、時間が空いている可能性があります。そこで、「今すぐ、一緒にご飯を食べに行こう。女性が好きな○○がおいしい店があるから。」などと誘ってみましょう。今まで、楽しくチャットや話をしていたなら、行ってみようかと思ってくれることもあるかもしれません。

まとめ

IMARIB20160807111116_TP_V

デートに誘うという事は、二人で出掛けることが目的です。だから、二人で会ってみたくなるプランを提案することが大事になります。まずは、女性に、あなたと二人で過ごしても、安心できるように、そして、女性が好きなことをしっかりとリサーチして、「行ってみよう」と思ってもらえるようにしましょう。そうすれば、女性は、あなたからのデートの誘いにOKをしやすくなります。

VIA:Pixabay,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す