仕草を見るだけで分かる脈ありサイン気になる女性と目が合うのは好意があるから?

好きな人の気持ちって、よく分からないと思うことはありませんか?ところで、人は、なかなか手や足にまで意識が生きにくく、本当の気持ちが仕草に現れることがあるのです。だから、好きな人の気持ちが分からないなと感じたら、仕草を見ると、本音が分かるかもしれません。今回は、仕草で分かる脈ありサインを6つご紹介します。

<スポンサーリンク>


1.しきりに足を組み替える

legs-2039552__480

目の前の異性に性的な欲求を感じている時、しきりに足を組み替える傾向があります。また、足を組むのは、落ち着いて話をしたいというサインでもあるので、あなたと、もっと話をして、あなたのことを知りたいと思っています。好きな相手がこのしぐさを見せたら、関係を深めるチャンスかもしれません。(ソース

 2.頻繁に唇をさわる

model-1210147__480

唇は、女性器の象徴と言われていて、もし、あなたが、この仕草をみたら、相手は、無意識に誘っているのかもしれません。この仕草を頻繁にする人は、色気があり、臆することなく大胆な行動をするので、恋愛上手な人が多いです。ただ、気が多いのがちょっと難点です。(ソース

3.唇をなめる

5330361744_7355aac135_m

時々、ペロッと唇をなめる行動は、「相手と話せて嬉しい」という感情と「でもこれ以上踏み込んだら嫌われるんじゃないか」という程良い緊張感がもたらすものです。また、唇をなめる理由は、緊張から唇が乾いてしまうからなのです。だから、この行動が見られたら、あなたの仲良くなりたいけど、どうしたら良いのか、分からなくなっているのかもしれません。

4.女性は、目が合った時、目をそらす

150912426027_TP_V

女性も、男性と同様に、好きな人のことは、見ています。でも、目が合った時、すぐに目をそらしてしまいます。それは、好きな男性に、自分の気持ちを知られたくないからと恥ずかしいからなのです。特に、目が合った時に、右下に目をそらしたり、動揺したりする様子があれば、脈ありです。きっと、本当は好きだから話しかけたいけれど、何を話してよいか分からず、見ているだけになっているのです。(ソース

5.ふとした時に目が合う

woman-933488__480

なんとなく、よく目が合う人がいる場合、それは、あなたのことが好きで見ている可能性が高いです。この場合は、お互いに、相手のことを見ているわけですから、ふと目が合った時に、微笑んでみると良いかもしれません。そして、相手も同じように笑ってくれたら、あなたと同じ思いで、あなたをみていることになります。この場合なら、どちらかが声をかければ、それをきっかけに、仲が深まりそうな気配です。

参照:脈ありサインは目を見れば分かる!好きな女性の視線を感じる理由とは?

6.髪を触る

publicdomainq-0000806

あなたと話している時に、頻繁に髪を触る仕草をする時には、何となく落ち着かない気持ちになっています。なぜ、落ち着かないかという理由として、嫌われたくないという思いがあります。だって、自分と話をしていて楽しくないと思われて、もう、話しかけてもらえないかもと思うと、失敗できないからなのです。また、男性に対して、甘えたいという願望を伝えているのかもしれません。このようなタイプの女性には、ありのままを受け入れるという気持ちで接してみるのが良いでしょう。そうすると、安心して、自分の想いを離してくれるかもしれません。

VIA:Pixabay,ぱくたそ,gatag

<スポンサーリンク>

コメントを残す