からかう男性は相手に好意があるのかその心理とは?

子どもの頃は、男の子が女の子をからかうことがありましたよね。でも大人になってからも男性が女性をからかうことも。冗談のように返事が出来ればよいのですが、やはり、嫌な気持ちになることもありますね。男性にとって、女性をからかう時は、好意があるのか、その心理について9つご紹介します。

<スポンサーリンク>


 1.話すきっかけが欲しい

boy-984313_1280

まだ、親しく話せない時、どうしたら良いか分からず、話すきっかけとして、女性をからかうことがあります。その時、女性が面白いと笑顔になってくれたら、自分の提案を受け入れてくれると考えているのです。そう、男性だって、好きな人に話しかけたいけど、やっぱり、勇気を出して話しかけたら、からかってしまったという感じのようですね。しかし、女性の立場から言わせてもらえれば、普通に話しかけてもらった方が嬉しかったりしますね。

2.自分のことを知ってもらいたい

data-1683225__480

友情もそうですが、恋愛もまずは、好きな人に存在を知ってもらえないと始まらないのです。だから、自分のことを知ってもらいたいのです。特に相手がモテる女性の場合や恋愛経験値が低いと、女性が何をすれば喜ぶのかが分からず、すぐに笑ってくれそうなことをするわけです。つまり、それが、男性にとっては「からかう」という行為なのです。この場合、女性をからかう目的は、女性を笑顔にすることなので、お互いが楽しくなりそうな話題を振ってみるとよいでしょう。

3.女性に対して好意がある

8503994210_8f6822396d_m

話しかけたいとか、自分のことを知ってもらいたいと思う背景には、やはり、「好き」という気持ちがあります。だって、周りには多くの人がいるはずなのに、どうして、あなたをからかうのかと言えば、やはり、少しでも仲良くなりたいという気持ちがあるからなのです。もし、からかってくる男性が嫌いな人なら無視するしかありませんが、気になる男性なら、あいさつしたり、話しかけたりしているうちに、からかうことをやめてくれるかもしれません。

<スポンサーリンク>


4.女性の反応が見たい

UN85_kokagekara1209_TP_V

「この人をからかうと、どんな反応をするんだろうか?」と思う人に、時々出会うことがあります。もしかすると、あなたの反応を見ていて、面白いなぁとか、かわいいなぁとか感じて、ついつい、からかってしまうことがあります。もちろん、それがきっかけで、好きになることもありますが、この段階では、まだ、女性の反応に興味があるという感じでしょう。あまり過剰にだったり、あなたが、からかわれることが不快であるなら、なるべく反応しないようにするか、「どうして、からかうのか。」と聞いてみるとよいでしょう。

5.女性を楽しませたい

--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-150912275732

女性を楽しませたる方法が、からかうこと以外に見つからないようなこともあるかもしれません。例えば、落ち込んでいる相手が楽しい気持ちになるように、からかうこともあります。男性って、少し単純なところがあり、笑って過ごせれば、立ち直れるのではないかと思ってしまうものなのです。とにかく、男性は、不器用で、一生懸命なのです。

6.安心感を持っている

couples-1057638__480

女性に対して安心感をもっているので、からかっても大丈夫!と思っていることがあります。だから、相手がからかってきたら、からかいで返せるタイプだとよいのですが、そうでない人もいますよね。この場合は、あなたに対して、信頼感を持っているので、嫌そうな態度を見たらやめてくれるかもしれません。

 7.女性の緊張を和らげたい

gatag-00003209

もしかすると、男性は、女性が緊張しているのを感じて、何とかしてあげたいと思って、からかうのかもしれません。特に、気になる男性と話をすると、どうしても緊張してしまいますよね。それをからかうことで、緊張を和らげてあげたいと思うのです。その気持ちはうれしいのですが、やっぱり、何かが違うと思ったら、その気持ちを伝えてみるとよいでしょう。だって、男性だって、あなたと仲良くなりたい、笑顔でいてもらいたいと思っているのですから。

 8.少し下に見ている

AL201_nomikai1320140830185950_TP_V

自分の方が優位だと感じると、男性としては「女性をからかってみよう」という気持ちになるようです。この場合は、男性の中で、あなたとの上下関係が出来てしまっているので、ニヤニヤしながら、「またまた~」などと言いながらからかってきます。これが、本当に嫌なら、距離をおくしかありません。

9.気に食わない

TAKEBE160224310I9A0467_TP_V

仲良くしているのに、実は、こんなところが気に食わないと思っている時、直接は言えないことがあります。そんな時は、からかっているように見せて、そのことを伝えていることがあります。本当に、自分のことを気に食わないと思っているなら、黙って距離をおいてくれればいいのにと思いますが、きっと、何らかの事情があるのでしょう。この場合のからかいには、とげを感じることがあります。まさに、こんな人だと思わなかったというパターンです。こんな人と一緒にいても、お互いにとって、ストレスにしかなりませんので、少しずつ離れていきましょう。

VIA:Pixabay,gatag,ぱくたそ 

<スポンサーリンク>

コメントを残す