脈ありサインは目を見れば分かる!好きな女性の視線を感じる理由とは

男性にとっては、好きな女性が自分のことをどう思っているのかって、とても気になるところですよね。女性に好意を持たれているのかどうかを判断する方法の一つとして、女性の視線があります。脈ありサインは目を見れば分かる!好きな女性の視線を感じる理由をご紹介します。

<スポンサーリンク>


 好きな人の視線を感じる理由 3選

 1.実は両想い

PAK83_pockygamegirigiri20140321_TP_V

好きな人からの視線を感じる理由として考えられるのは、実は、相手も自分のことが好きでよく見ているということです。つまり、あなたは、好きな人を見ている、そして、相手も、あなたを見ているとすれば、お互いが見ているわけですから、視線を感じて当然ですね。ただし、視線を感じるだけでは、好意があったとしても、憧れとして見ているか、何となく気になっているだけです。

2.あなたの気持ちに気づいている

BL010-sorebokujyanaiyo20140810_TP_V

好きな人からの視線を感じる理由の二つ目は、彼があなたが自分のことを好きだという気持ちに、気づいてしまっているということです。あまりにも、あなたが好きな人に見ていると、もしかすると、自分のことが好きなのかな?と思ったり、周囲からの噂を聞き、それが事実か確認するために見ているということがあります。

 3.なんとなく気になっている

150912426027_TP_V

「好きなわけでも、気持ちに気づいているわけでもないけど、なんとなく気になっているから」というものですね。しかも、なんとなく気になることは、恋愛感情がないことが良くあるのです。例えば、キャラクター的に見ていて飽きないとか、仕事が出来る人だからマネをしたいとか、あなたが見ているから、何となく気になっているとか理由としてあります。残念なことですが、視線を感じるからと言って、恋愛感情があるとは限らないという事です。でも、何となく気になっているなら、今後、恋愛に発展する可能性はあると言えるでしょう。

<スポンサーリンク>


女性からの視線を感じた時の脈ありサイン4選

1.やたら目が合う

YUKA150912566000-thumb-autox1600-20159

あなたと好きな人の目がよく合う場合、好きな人もあなたのことを見ている可能性が高いです。特に、ふと気づくと、相手も見ていると感じた時には、脈ありサインの可能性があります。好きな人からの視線を頻繁に感じるからと言って、相手に恋愛感情があるかは分かりませんが、可能性を確信に変えるためにも、ゆっくりと話す機会を持ってみましょう。

ちなみに、女性は、遠くからでも好きな男性を目で追いかけていますが、目が合うと、好意に気づかれたくなくて、慌てて視線をそらす女性もいます。この場合も、脈ありの可能性があります。

 2.目を見て話しをする

young-man-1463299_640

女性があなたの目を見つめて話をする場合は、「自分のことを分かってもらいたい。」というサインです。この場合、あなたがどんな人なのかを見ていることが多いでしょう。そして、自分のことを理解しようとしてくれて、あなたが楽しそうに自分の話しているのを聞いてくれた時、もっと、あなたと一緒にいたいと感じるようになります。そのことがきっかけで、女性は、少しずつ男性のことを好きになることがあります。

3.他の女性と話している時に視線を感じる

150912536038_TP_V

あなたが他の女性と話をしているときに、チラチラとあなたのことを見てくる女性がいたら、その女性はあなたに好意を持っている可能性が高いです。なぜなら、好意のある男性が他の女性と話をしていたら、気になってしまって、視線を送ってしまっています。だから、あなたが他の女性と楽しそうに会話をしていると、その女性の表情は悲しそうにみえるかもしれません。その時には、話しかけてみたり、あいさつをしてみたり、肩をポンポンと叩いてみたりしてくださいね。だって、好きな人の悲しい顔は、出来れば見たくないでしょうし、話しかけてみて、嬉しそうにしていたら、脈ありだと確信できますね。

4.まばたきが多い

beautiful-2315_1280

あなたと好きな人が話をしている時、まばたきが多いと感じたことはありませんか?それは、好きな人があなたといて緊張しているからなのです。あなたも好きな人と話をする時には、嫌われたらどうしようと、言葉を選んで話していたり、沈黙が気まずくなったらどうしよう・・・と思ったりした経験があると思います。きっと、好きな人も、同じ気持ちなのです。その緊張した気持ちが、まばたきが増えるという行動に現れるのです。だから、あなたが好きな人と話していて、まばたきが多いなと感じる時は、脈ありサインの可能性があります。

まとめ

IMARIB20160807111116_TP_V

好きな人から視線を感じるという事は、少なからず、あなたに興味を持っているという事です。だから、少しずつ、距離を縮めるような行動をしてみましょう。

好きな人の視線を感じる理由は、1.実は、両思い 2.あなたの気持ちに気づいている 3.なんとなく気になっているです。

女性の視線を感じた時の脈ありサインは、1.やたら目が合う 2.目を見て話をする 3.ほかの女性と話をしている時に視線を感じる 4.まばたきが多いです。

VIA:Pixabay,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す