女性からのボディタッチは触った場所によって違う脈ありサイン

さりげない女性からのボディタッチ、ドキドキしちゃいますよね。実は、ボディタッチの触れる場所によって、脈ありなのかどうかが分かるって知ってましたか?触られる場所によって、あなたに対する女性の気持ちが違うのです。今回は、女性からのボディタッチは触った場所によって違う脈ありサインを10ご紹介します。

<スポンサーリンク>


 嫌いな男性には、ボディタッチはしない

team-386673__480

女性は、嫌いな人に触れたいと思うことはありません。たとえ、ちょっと遊んでやろうという下心からだとしても、嫌いなら、ボディタッチはしません。だから、ボディタッチをしてくる女性は、異性としてでなくても、「好き」だったり、「友人」だと思っていたりします。このように、ボディタッチをしてくる時点で、何らかの関係を続けたいと思っているサインになります。でも、ボディタッチをしてきたからと言って、恋人になりたいと考えていると思うのは、勘違いである可能性もあります。その上で、女性があなたにボディタッチしてきた場所を確認していきましょう。

 1.肩へのボディタッチ 脈あり度30%

AL201_nomikai1320140830185950_TP_V

職場の仲の良い同僚や友人に対しては、肩をたたいてくる人は多いですよね。実は、肩は比較的触りやすい場所、触れやすい位置にあります。つまり、女性が抵抗なく触れる場所になります。肩へのボディタッチが多い場合は、女性はあなたのことを友達や同等の立場として見ていることがほとんどです。恋愛感情としてみるなら、脈あり度30%です。

2.おなかへのボディタッチ 脈あり度30%

DB88_yokononiku15145953_TP_V

おなかは、下半身に近い部位ではありますが、女性にとっては、つい、触ってしまいたくなる場所の1つでもあります。男性が女性の二の腕を触るのと似たような感覚です。この場合は、友人として見ている場合が多いでしょう。恋愛感情としてみるなら、脈あり度30%です。

 3.背中へのボディタッチ 脈あり度40%

back-1844843__480

背中をバシバシっと叩かれたり、ポンっと手を当てられる程度のボディタッチは、面白い話をした後なら、無意識にたたいてしまうことがあります。この場合には、せいぜい、仲の良い友人だと思っているのでしょう。しかし、背中にそっと手を添えて顔を覗き込んできたり、「背中広いね」などと触る理由を付けて触れてくる、後ろから「えいっ」などと言って背中にしがみついてきたり、飛びついてきたなら、少しだけ、異性として気になってきているのかもしれません。この場合は、様子を見ながら、距離を縮めていってみましょう。恋愛感情としてみるなら、脈あり度40%です。

 4.腕へのボディタッチ 脈あり度50%

CON_udekumu8615092102_TP_V

腕を触ってくる女性は、あなたのことを頼れる男性だと思っています。上目づかいをしながら、距離も近くギュッと腕を握ってくる場合は、女性が感じている親密度が高いと言えます。恋愛感情としてみるなら、脈あり度は、50%になります。ただし、初対面や、まだそんなに親しくないのに服の裾を引っ張るようなボディタッチには、恋愛感情はありません。

<スポンサーリンク>


 5.手や指へのボディタッチ 脈あり度70%

publicdomainq-0005070

手や指は簡単に触れることが出来る場所で、好きな人の手を触りたくて、手相を覚えるなんて人もいますね。それだけでなく、手や指は、ハイタッチなので触れる機会も多いですね。このようなケースなら、仲の良い友人でもやることですね。

しかし、女性から指を絡めたり握ったりしてくる場合は、かなりあなたの事が気になっている証拠です。恋愛感情としてみるなら、脈あり度は、70%になります。

6.頭へのボディタッチ 脈あり度70%

romance-1934204_1280

頭は意外と好感度が高めのボディタッチです。人の頭は滅多に触ることはありません。だから、冗談チックでも「ヨシヨシ」と頭を撫でてくる女性はあなたのことを「愛おしい」「可愛い」と感じています。頭を優しく触られたら、かなり気になる存在となっています。恋愛感情としてみるなら、脈あり度70%です。

 7.顔へのボディタッチ 脈あり度80%

s201106141400

顔やおでこなど、頭と同様よほどの理由がない限り触らない場所になります。顔を触るという事は、かなり距離が近くないと出来ないし、プライベートゾーンとなるので、かなり気を許している証拠です。例えば、頬に優しく触れてきたり、冗談っぽく頬をつまんだり、おでこやヒゲを触ってきたりする場合はあなたへ好意がある証拠です。恋愛感情としてみるなら、脈あり度80%です。

 8.膝へのボディタッチ 脈あり度90%

legs-2039552__480

膝へのボディタッチは、下半身に近くなるので、もしかすると、その先の関係に進みたいというサインの可能性があります。特に、膝に手をそっと置いて離さなかったり膝を軽くサワサワとさすられたり、内腿に近い場所を触ってくる場合はかなり脈ありのボディタッチです。恋愛感情としてみるなら、脈あり度90%です。

 9.唇へのボディタッチ 脈あり度100%

lips-1227699__480

唇へ触ってくるという事は、顔の中でも、キスをする特別な場所になります。だから、とてもハードルの高いボディタッチになり、もしかすると、あなたがいつまでも告白をしないから、「いい加減に、私の気持ちを分かって欲しい。」と思っています。女性があなたの唇を触るという事は、あなたが自分に好意を持っているということを確信している証拠ですから、お互いの気持ちを確かめ合いましょう。恋愛感情としてみるなら、脈あり度100%です。お幸せに!

 10.大事な場所へのボディタッチ 遊びだと割り切りましょう。

data-1683225__480

プライベートゾーンと言っても、いきなり下半身に触れてくる女性は、あなたを獲物として捕らえているか、完璧におもちゃとして扱われている可能性が高いでしょう。女性の場合、好きな男性の下半身へいきなり触ってくる人はいませんし、公衆の面前では触りたいとも思いません。この場合は、残念ですが、諦める方が賢明でしょう。

番外編:二の腕へのボディタッチで「好き」をアピールする方法

26NJ_sannposurukoibitotati-thumb-autox1600-14103

今回の記事で、女性からのボディタッチについてご紹介しましたが、メンタリストのDaigoさんによると、ボディタッチをすることで、親近感が生まれるとのことです。でも、初めてのデートの時には、なかなか、ボディタッチする機会ってないかもしれません。でも、そんな時でも、二の腕なら男女とも違和感なく触れることが出来ます。女性の場合なら、男性の二の腕に軽く触れて、行きたい場所に連れて行くということもできますし、『あっちの方で何かやってるよ』と言って触れるのも違和感はないでしょう。また、男性の場合なら、女性をエスコートすればいいでしょう。例えば、お店に入った時なんか、椅子を引いてあげて、彼女が座ったら、軽く二の腕に触れるとか。もしくは道を歩いていて、『こっちだよ』と言って、軽く二の腕を押してあげるのもいいですね。このような感じであれば、違和感を感じることなく、ボディタッチが出来そうし、好感度もアップしそうです。(ソース

VIA:Pixabay,gatag

<スポンサーリンク>

コメントを残す