風水で恋愛運をアップさせる部屋を作るための10の方法

出会いがない、好きになった人には、パートナーがいたなんてこと、ありますよね。こんな時、恋愛運をアップさせる方法があったらな・・と思うことはありませんか?実は、一日で長い時間を過ごす自分の部屋を見直すことで、恋愛運をアップさせる方法があるのです。前回、恋愛運をアップさせる8つの方法をご紹介しましたが、今回は、風水で恋愛運をアップさせる部屋の作り方をご紹介します。

<スポンサーリンク>


 1.風水は、掃除、そうじ、ソウジが基本

broom-1837434__480

風水では、掃除することで、悪い気を外へ出して、良い気を家に呼び込めるようになると言われています。だから、恋愛運がダウンしていると感じたら、まずは、こまめに掃除をすることから始めてみると良いでしょう。とは言っても、新しいことを始めるのですから、道具をすぐに手に取れる場所に置いてみましょう。

 2.排水口をきれいに

gatag-00012043

水回りの掃除で忘れてはいけないのは、排水口です。台所や浴室の排水口は、食べ物や髪の毛ですぐに詰まりがちです。排水口が詰まっていると、気持ちもスッキリしないことがあるそうです。そして、気持ちがスッキリしないまま、毎日を過ごしていると、どうしても、表情がふさぎがちになってしまいます。やっぱり、表情が明るい人の方を好きになりますよね。ささいなことと思うかもしれませんが、これが恋愛のきっかけとなるかもしれません。

 3.トイレや浴室など水回りをきれいに保つ

bathroom-1228427__480

トイレや浴室は、どうしても汚れがちです。特に、浴室は湿気もたまりやすいため、カビも生えやすくなってしまいます。お風呂に入り終わったら、浴室に水をまき、温度を下げ、換気扇の電源をつけておくだけで、カビが生えにくくなります。

参照:おうちをきれいに保つための時短掃除術9選

4.トイレをきれいにする

20100925_narita_0462_w1600

トイレは、排泄物を処理してくれる場所です。だから、こまめにきれいにする必要があります。いつも、きれいでないものを文句も言わずに流してくれる場所です。ここで、悪い気も流してもらえるようにするためにも、「いつもありがとう。」とお礼を言いながら、掃除をしましょう。

また、トイレは陰の気をためやすい場所なので、アイビーのような葉のとがった観葉植物を置くと、邪気を払うのに効果的です。(ソース

5.寝室に置いてはいけないもの

girl-1733341__480

寝室には、なるべく置かないほうが良いものがあります。一つ目は鏡です。寝室に鏡を置いておくと、鏡の中のあなたに魅力を吸い取られてしまうと言われています。それに、気を反射して、気持ちを乱してしまうため、熟睡した気がしなくなります。もし、どうしても、置かざるを得ない時には、布をかぶせておくと良いでしょう。二つ目は、枕元のぬいぐるみです。ぬいぐるみは、風水的には陽の気を持つので、出会い運を吸収してしまいます。あまりたくさん置くのはやめておきましょう。

6.台所のコンロや電子レンジと冷蔵庫を離れた場所へ置く

gahag-0023116443

うちは、やっているのですが、風水では、冷蔵庫の上に電子レンジを置かないことと言われています。その理由は、冷蔵庫は水の気を持ち、電子レンジは火の気を持つからです。つまり、相性が悪いという事なのです。しかし、置く場所が他にない場合もありますよね。そんな時には、冷蔵庫と電子レンジの間に「木」の板を挟んでおきましょう。そうすると、木が冷蔵庫の水で育ち、電子レンジとの緩衝材になってくれるそうです。

7.下着を新しくする

bra-1602097__480

下着を人に見せることはないので、ついつい、購入するのを後回しにして、何年も同じものを着ていませんか?下着は、肌に直接、身に着けるものなので、色が変わり、いたんだものを着ていると、恋愛運も逃げてしまいます。だから、古くなったものは、こまめに買い替えましょう。さらに、恋愛運をアップさせたい場合は、ピンク色のものやレースやリボンのついたかわいいものにすると良いですね。

8.部屋のインテリアを明るい色にする

baby-toy-1853609__480

モノトーンで統一された部屋。スタイリッシュでカッコいいですよね。でも、恋愛運を上げるためには、ピンクなど明るい色にしてみましょう。色によって、人の気持ちが変わり、行動にも変化があるのです。

でも、急に色を変えろと言われても難しいですよね。そんな時には、シーツをピンク色にするのがおススメです。寝ている時間が一番長いので、恋愛運が上がる効果も抜群です。

 9.玄関に本物の花を置く

bouquet-2041844__480

玄関にお花を置くと華やかな気持ちになりますね。また、良い気を家の中に入れるためには、玄関をきれいにしておくことがとても大切です。月に一度は、雑巾できれいに拭き、下駄箱は週に2~3回は換気をすると良いでしょう。ただし、花は本物の花を置くようにします。ドライフラワーやブリザーブドフラワーを置くと、陰の気を集めてしまうので、恋愛運を下げてしまいます。

10.使わないものは、思い切って捨てる

garbage-bag-850874__480

「いつか、使うかもしれない。」とついつい押し入れに入れて、そのまま忘れているものや枯れてしまった花をいつまでも捨てずに置いてある事はありませんか?モノを持てる量は決まっているのに、古いものを大事にとってあると、新しいものを入れる余裕がなくなってしまうのです。そうすると、気がとどまってしまい、良い気も入ってこなくなるのです。いつまでも、古くなったもの、使わなくなったものにこだわっていては、良い出会いもありませんよね。しっかりとモノと向きあい、古いものを捨てる決心をしましょう。それが、恋愛運をアップさせるために、一番大事なことかもしれませんね。

参照:服を捨てるタイミングとリサイクルショップへの出し方のコツを知ろう!

VIA:Pixabay,gatag

<スポンサーリンク>

コメントを残す