恋愛心理学で分かる男性から贈られたプレゼントの意味とは?10選

彼や気になる人からプレゼントをもらうのってすごく幸せですよね。自分のためにプレゼントを考えて、選んでくれたと思うとすごく嬉しいものですね。何かをプレゼントしてくれるという事は、自分のことを考えてくれているということですからね。今回は、まとめNAVERを参考にして、恋愛心理学で分かる男性から贈られたプレゼントで分かる意味を10つご紹介します。

<スポンサーリンク>


■高価なもの、毎回プレゼントをくれる男性には要注意!

gift-444519__480

男性が好きな場合や恋人なら、ある程度は甘えてもOK!でも、好きではない場合は要注意!厄介なことになる前に自分の気持ちを告げた方がいいかも!

たとえ、男性が好きな場合でも、自分が労力や資力をかければかけるほど、その女性に執着してしまうようなところがあります。今は、好きな人だから問題ありませんが、高価なプレゼントは別れ際の火種になる可能性があります。もし、毎回続くようなら、遠慮しておいたほうがよいでしょう。

■プレゼントはうれしいけれど?

love-316640__480

自分のためにプレゼントを考えて、選んでくれたと思うとすごく嬉しいですよね。男性からプレゼントをもらうと、女性としてはやはりうれしいもの。記念日や大切な日にプレゼントを貰えるのは嬉しいのですが、更にサプライズを演出してくれると、心から嬉しく思います。

でも、男性には、サプライズで喜ばせたい!という気持ちはあるが、意外と中身にこだわらない人が多いようです。だから、欲しいものではないかもしれないけれど、男性の「あなたを喜ばせたい」気持ちだけは、分かってあげてくださいね。

■「贈られた物」によっても、意味があるみたい!

publicdomainq-0001405

あなたは、もらったことがありますか?男性は、特に、とりあえず手に取る傾向が強いので、女性以上にプレゼントを選んだ理由が、単純でわかりやすいと言えます。だからこそ、一つ一つのプレゼント全てに、隠れたメッセージがあるのです。これから、一つずつ見ていきましょう。

1.アクセサリー

 

heart-2020280__480

相手からの束縛の象徴とも考えられることがあるアクセサリー。独り占めしたいと言う気持ちが強いのかも!自分と会っていなくても、自分の分身であるアクセサリーを着けてもらっていることで安心する性格をしており、ある意味では、あなたがいつもそばにいないと落ち着かないタイプ

また、心理学でもネックレスや指輪などの「輪」になっている装飾品は「愛情」や「誓約」を意味するものと考えられており、相手を縛っておきたい、独り占めしたいという意味を持っています。

2.下着

bra-1602097__480

下着もアクセサリーと同じで、身に着けるものだから、自分の好みのものを贈り、「これを身に着けて欲しい」という意味もあります。また、下着を贈る男性は、性格的にも愛情が強い反面、嫉妬心や独占欲が強く、メールなどでいつもあなたの所在を確かめようとします。

3.花束

bouquet-2041844__480

「とりあえず花を贈っておけば間違いない」と言う場合と「好意的な気持ちを伝える」手段として花を贈る男性がいるようです。しかし、一方で、男性は、喜ばせるのに、一番手っ取り早いという感覚で選んでます。年齢も関係性も考える必要がなく、どんな女性でも喜んでくれると思っているようです。

4.香水

perfume-678828__480

香水を送ってくる男性は、親密になりたい、近くに感じていたいと言う意味と、彼女の今の香りが好きじゃない場合もあります。つまり、「お前の体臭が好きではない。」というサインです。あとは、彼女は、自分のものだという思いもあります。

5.ぬいぐるみ

girl-1733341__480

特に根拠はないけれど、女子が好きなアイテムと言えばぬいぐるみを思い浮かべる男性は多いようです。また、さびしくないようにとか俺だと思ってという、とても気持ちの優しい男性と言えるでしょう。

<スポンサーリンク>


6.ペアのもの

egg-cups-1822158__480

「自分の彼女」と言う証明のようなものでもあり、お揃いと言うことで一体感が生まれることも…。また、「他の男にとられたくない」という気持ちのあらわれです。つまり、ペアのものをくれるという事は、それだけ、あなたのことが好きな証拠なのです。

7.靴

shoes-1879015__480

靴のプレゼントは、その靴を履いてあなたの元から去ってしまうと言うジンクスもあるため、無意識にでも別れたいと思っている可能性があります。また、靴のプレゼントには、「新しい門出」という意味が込められています。もしかすると、違う人生を歩いていくことになるけれど、幸せになって欲しいという気持ちなのかもしれません。

8.インテリアグッズ

apartment-2094646__480

インテリアグッズを贈る男性は、飾ったところを見てみたい、一緒に使いたい!と言う気持ちがあります。そして、いつか「今度、あなたの家に招待して欲しい」という願望を表しているのです。さらに、マグカップや箸など、家で使うものをペアもらった場合には、自分があなたの家で使うこと、つまり、同棲や結婚などを考えているのかもしれません。

9.時計

watch-791714__480

男性は腕時計にステータスがあり、自分のセンスや収入をアピールするアイテムのひとつと考えています。だから、腕時計を贈られたのだとしたら、少なくともあなたとは誠実な関係を望んでいます。そして、「同じ時を歩んでいこう」という思いが込められています。ただ、時計を贈る男性には、束縛したい願望もあり、あなたのことを何でも知ろうとする傾向があるでしょう。

10.形に残らないもの

christmas-table-1909796__480

 

レストランでの食事、娯楽など、形に残らないものをくれる男性は、意外とサッパリしているのかも!また、男性によっては好きな女性との距離を縮める第一歩であることも…。

つまり、長く使ってもらおうとか、役立ててもらおうなどということは基本的には考えておらず、楽しい時間を過ごしたいと考えています。形に残らないものを贈る男性は、独占欲も少なく、淡白な性格です。

VIA:Pixabay,gatag,ぱくたそ

<スポンサーリンク>

コメントを残す