水回りの水あか掃除も歯磨き粉できれいにニキビもネイルにも使える

歯磨き粉を「歯を磨く」だけでなく、水あか掃除など歯を磨く以外にも、様々な用途で使うことが出来る優れモノなのです。今回は、歯磨き粉で驚くほどきれいになる掃除術をご紹介します。

<スポンサーリンク>


10. 悪臭カット効果

gahag-0078222498

玉ねぎやニンニク、魚介類など、手ににおいがいつまでも残るような食材は本当に厄介。しかし歯磨き粉を指にこすりつけるように洗えば、どんな石鹸やハンドソープよりもにおいが気にならなくなります。

9.アクセサリーのクリーニング効果

jewelry-1843769_1280

歯磨き粉には、研磨剤が入っているので、汚れたアクセサリーをきれいにしてくれます。コツは、洗ったあとはよくすすぎ乾燥させること。汚れがひどい場合は、歯磨き粉を溶いた水に、しばらく浸しておいてから磨くと効果的なんだそうです。

8.クレヨン汚れの除去効果

crayon-2009816__480

お子さんがいる家庭では決して珍しくないクレヨンの落書き。しかし歯磨き粉を使えば、きれいに落とせます。湿ったスポンジに適量の歯磨き粉をつけ、ふき取るだけです。

 7.にきびやシミの除去効果

acne-1606765__480

寝る前にニキビの上に歯磨き粉を置き、目が覚めたら洗い流すだけ。歯磨き粉の不純物除去の効果を見事に応用している技ともいえます。

6. ネイルケアの効果

nail-varnish-1186236__480

歯と爪は、両方とも同じ成分で構成されているので、きれいな歯を育てる歯磨き粉は、爪もきれいになります。毎日歯を磨くように爪も磨けば、光沢のある美しい爪となるでしょう。

5.焦げ落としに!

WIN_20170117_06_36_14_Pro

コンロやアイロンの焦げ落としにをする時に、スポンジに歯磨き粉をつけて磨くと、きれいに落とすことができます。その後、歯磨き粉をふき取るのをお忘れなく。特に、アイロンは、焦げてしまうと、動かなくなるばかりか、ついている焦げが服につくことがあり、困ります。

4.冷蔵庫のお手入れに

girl-1712682__480

歯磨き粉をブラシにつけて冷蔵庫を磨けば、冷蔵庫についた汚れや嫌な匂いを消すことができます。仕上げとして、ガーゼや布で拭いてあげれば、綺麗な冷蔵庫に生まれ変わります。

 3.輪染みの除去効果

water-marks-resized

キャプション

熱い湯呑やポット、あるいは結露した水滴などが染みこんでテーブルなどに白く跡を残す輪染み。完全に乾燥してしまうと、除去するのは至難の技。でも歯磨き粉を使えば、不可能ではありません。タオルなどに歯磨き粉をつけてこすると、きれいに落とすことができます。

2.カーペットの洗浄効果

Otomehack_10232_3

キャプション

カーペットについた液体などの汚れは、歯磨き粉とブラシで、簡単に汚れを落とすことができます。ただ、すべての布というわけでなく、主に綿で高い効果を発揮するそう。

1.水垢除去効果

washing-dishes-1112077__480

お風呂場のガラスや鏡などは、ちょっと放置でもすればすぐにヌルヌルになってしまうもの。同様に、台所でも活躍してくれます。シンクや蛇口の水垢やせっけん汚れもきれいに落とせます。湿らせたスポンジ、あるいは布に歯磨き粉をつけて磨くだけで、驚くほどクリーンで透明なもとの姿に元通り。肝心なポイントは、きちんと乾かすことです。

VIA:GIGAMEN,まとめNAVER,Pixaboy,gatag,ピクト缶

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す