恋愛が長続きしない理由と男性が重いと感じる女性の特徴

告白されて、付き合い始めたけれど、なかなか長続きしないのは、男性から重い女だと思われているからかもしれません。今回は、恋愛が長続きしない理由と男性が思う重い女の特徴をご紹介します。

<スポンサーリンク>


 1.連絡がしつこい

girl-1848477__480

付き合い始めた頃は、彼の気持ちがわからずに不安になることはありますよね。だからといって、仕事に支障が出るほどにLINEやメールを送ってみたり、返事が来ないと、催促をしてみたり・・することはありませんか?だけど、彼からすれば、これからも続くのかと感じてしまい、もう、会いたいと思う気持ちがなくなってしまいます。最近は、手軽に連絡できる手段が増えましたが、「会いたい気持ちが、愛を育てる」という言葉もあるので、あまりしつこく連絡するのはやめましょう。

 2.一途すぎる

PAK83_okuroookami20140321_TP_V

浮気性の彼女よりも一途な彼女の方が男子としても嬉しいかもしれません。でも、彼を優先して、自分のことを大切にしない女性を好きになることはありません。あなたが彼を好きな気持ちは分かりますが、彼しか見えないとなると、やはり、重く感じてしまうようです。

それに、彼にもっと好きになってほしいから!という理由で、尽くして、彼が、当たり前のように感じてしまったら・・そして、あなたの気持ちに応えてくれなかったら、きっと、不満がたまってしまいます。その時に、「こんなにしてあげているのに。」なんて言ってしまったら、彼にとって、あなたは、重い女でしかありません。一途になるのが悪いわけではありませんし、彼に尽くすことも時には必要でしょう。でも、見返りを求めるということは、彼に依存していることにつながってしまうのです。

3.元カノについてSNSで調べる

SAYA16031118IMG_9857_TP_V

世の中、便利になりましたね。最近は、SNSで調べると、以前の交友関係が分かるようになりました。確かに、元カノの存在は気になるかもしれません。でも、彼は、あなたと付き合うことに決めたのです。所詮、元カノは過去の存在。だから、もっと、自信をもって、彼との付き合いを楽しんでみてくださいね。

 4.言いたいことを我慢して言えない

TAKEBE160224530I9A0481_TP_V

せっかく、付き合えのだから、今度は「嫌われたくない」「フラれたくない」ので、言いたいことを我慢してしまう人もいます。彼に本音で話せないので、ストレスはたまる一方…それだけでなく、話を聞いてくれない人もいるかもしれません。言いたいことを言えないストレスは、自分では意識していないかもしれませんが、想像以上に大きいのです。その時は、良かったのかもしれませんが、結局、我慢できずに、自分の感情が爆発した瞬間、全てが終わってしまうこともあります。

 5.一人で過ごせない

portrait-119851_1280

とにかく、好きな人とずっと一緒にいたいと思う気持ちは分かりますが、彼の都合を無視して、会おうとしたり、LINEやメールを送って、返事がないと催促したりしていませんか?そんな風にしていると、いつしか、重い女だと感じて、会いたいという気持ちも好きだという気持ちもなくなってしまうかもしれません。しかし、寂しいからと言って、彼以外の男性と遊ぶのは、あなたが本当に大切にしたいものが何かを分かっていない証拠にもなり、別れる一因ともなります。

 まとめ

彼が重いと感じる女性は、自分のことしか考えていないのです。例えば、「彼のために」とやっていることだとしても、見返りを期待している時点で自分のためにやっているのです。また、彼に嫌われたくないからと言って、ずっと一緒にいようとしたり、行動を確かめようとしたりすることも、同様です。

恋愛は、相手がいないと出来ないのです。だから、お互いが、楽しく、心地よい時間が過ごせるようにすることが大事です。さらに、彼が「甘えたくなる」「頼りたくなる」「悩みを相談したくなる」ような女性になり、気持ちを大きく受け止められるようになりましょう。このように、彼のことを考えられるようになるのが、長く恋愛を続けられる秘訣なのです。

VIA:にこにこチャンネル,ハウコレ,Pixabay,ぱくたそ

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す